当社は、1954年(昭和29年)4月、「社団法人全日本検数協会」として、港湾物流における公益増進に寄与することを目的に設立し、1955年(昭和30年)10月より貨物の検数・検量業務の事業を開始いたしました。事業開始以来、関係官庁並びに利用者各位のご理解とご支援を賜り、今日に至りましたことを厚くお礼申し上げます。
当社は、創業理念に「権威ある公正な検数・検量の証明機関」を掲げ、全国主要港の検数事業者を統合してできた会社です。創業時は、検数・検量業務を主な事業としておりましたが、その後、検査業務を事業に加え、諸々の検査業務、その他これらに関連する事業に取り組み、お客様のご要望に応えております。
また、お客様が満足する業務サービスを提供し、安定した経営基盤を構築することを基本に、2001年(平成13年)4月より、本部をはじめ全支部・事業所でISO9001を取得し、お客様に選択していただける全日検を目指して全国展開をしております。
当社は、2010年(平成22年)1月に一般社団法人の移行認可を受け、2月に「一般社団法人 全日検」 に社名を変更しました。お客様に信頼いただける「公正な検数・検量・検査の第三者証明機関」として物流並びに社会に貢献するとともに、経営の多角化をはかりながら、新しい時代に向かってお客様のご期待にそえるよう努めてまいる所存です。
今後とも変わらぬご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。